建機販売・レンタル会社向けERP管理システム

 Sumicは、建機販売・レンタル会社向けのERPシステムを提供しています

私たちは10年以上にわたる建機業界の経験を活かし、業界のさまざまな課題を解決し効率化するためのソリューションを提供しています。

 SumicのERPシステムは、幅広い分野に対応するように設計しており、多国籍の作業員でも困ることなく利用できるように多言語対応しています。また、部門管理にも対応しており、経営をより細かく管理することが可能です。部署間の内部請求や作業依頼、部品部の粗利や売り上げの確認も行えます。また、経営に役立つさまざまなレポートシステムも搭載しており、重要な情報や統計データを簡単に把握することができます。

お客様の要望に応じて、当社のERPシステムはカスタマイズも可能です。さらに、弊社が開発している他のシステムや外部システムとのAPI連携にも対応しています。

以下は当社のERPシステムの主な機能です 1. 建機仕入れ販売管理:

– 発注、受注、仕入れの管理

– 在庫管理、請求管理、粗利管理、買掛管理、売掛管理

2. レンタル業務管理:

– レンタル案件管理

– 締め作業・請求管理

– 出荷・返却の管理

– レンタル案件別の収支管理や機械別の収支管理

– 外部や内部の修理依頼管理

3. 修理管理:

– 外部からの修理受付や他部署からの修理受付

– 修理案件別の工数集計

– 現場の作業員用ポータル

– 作業日報管理

– 部品管理

– 修理案件別の粗利管理

– 内部・外部 請求管理

 

4. 運送管理:

– 運送のスケジュール管理

– ドライバーの日報管理

– 内部・外部の仕事受付 

– 内部・外部 請求管理

5. 部品販売管理:

– お問い合わせ管理

– 発注書や納品書の管理

– 卸売管理や在庫管理など

– 販売工程管理

6. 中古部品の管理:

– 中古部品や余剰材料のリストアップ

– 中古部品の写真管理・ホームページと連携

– 在庫確認・管理

– 売上や請求管理

7. 作業員用タブレット:

– 作業員用タブレットでの日報入力

– タブレット部品・材料の使用報告

– 割り当てられたタスクの確認

– 多言語サポート

8. 営業マン管理:

– 訪問予定の管理

– 訪問案件別の作業日報作成

– 日報と顧客リストの連携

– 見込み客管理

– 営業マン別の粗利管理

9. 顧客管理:

– お客様別のお問い合わせ管理

– 取引履歴の確認

10. カスタマイズ対応・API連携

– 自社開発でご要望に合わせてカスタマイズ対応

- 外部システムとAPI連携も可能

Sumic開発チームは建機販売やレンタル業務のフローを自身の経験から理解しており、お客様にピッタリのソリューションを提供することができます。 通常、このような機能が備わったERPシステムは高額になることが多いですが、Sumicでは自社のチームで開発を行っているため、手頃な価格で導入できるようにサポートしています。 SumicのERPシステムは、建機業界での効率化と課題解決を支援する堅牢なツールです。また、人的ミスを最小限に抑えるために設計されています。使いやすさを重視し、シンプルな操作で業務プロセスを改善します。もし、社内をデジタルトランスフォーメーション(DX)することをお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。私たちはお客様のニーズに合わせたソリューションを提供し、建機業界での成功に貢献いたします。