SUMIC スマートレンタル

SUMIC スマートレンタルとは

SUMICスマートレンタルは、建機業界で10年以上の経験を持つ自社開発チームが設計したクラウド型システムです。このシステムは、現場の作業員、事務員、営業マンのコミュニケーションを改善するためのツールを提供し、レンタル業務の課題解決と効率化、人的ミスの軽減に役立ちます。また、モバイルアプリも提供されており、現場の作業員や営業マンは出先でも社内の状況を把握し、一日の作業を円滑にこなすことができます。SUMICスマートレンタルは、建機業界における効率的な業務遂行をサポートします。

今の業務スタイルと合わせて使える機能が多数充実!

パソコンや携帯アプリから必要な機能のみを自由に選んで使うこてで既存の業務をよりスムーズ化できます

アプリで入出庫写真管理

携帯から入出庫写真撮影、保存 

商品別写真管理、確認

 レンタル案件別写真管理、確認

 URLで写真を取引先と共有

アプリで入出庫写真管理

携帯から入出庫写真撮影、保存 

商品別写真管理、確認

 レンタル案件別写真管理、確認

 URLで写真を取引先と共有

整備・メンテナンス管理 

電子カルテ、QRコードからアクセス

現場で整備記録、メンテ写真追加

商品別タイムラインでコミュニケーション向上

定期メンテナンスのスケジュール設定

携帯にメンテナンス自動通知

現場の作業員用 携帯アプリ

レンタル事務からの依頼を受け取り、タスク管理

修理待ち、出荷待ち等機械の状態携帯で確認

作業の進行状況をアプリで通知

QRコードで商品別電子カルテ確認

電子カルテに整備記録、整備写真を追加

入出庫時の写真追加、過去の写真を確認

入出荷点検、点検履歴確認 

外部システムとAPI連携可能

レンタル管理システム、GPS管理システム、RFID在庫管理システム等様々な外部システムと連携可能

アプリで入出庫点検管理

携帯から点検票を記入、保存

点検項目ごとに写真追加機能

商品に合わせて作成できる個別点検シート

レンタル案件別点検票管理、履歴確認 

事務員用ダッシュボード

レンタル機の状態が一目でわかるダッシュボード

機械別、仕様、写真、過去の履歴が簡単に検索可能

現場状況をリアルタイムで通知

出荷依頼、返却受付依頼、修理依頼等のタスク管理

オンラインでお問合せ受付、見積管理 

営業マン用 携帯アプリ

出先の営業マンも携帯で在庫状況、商品の仕様等確認

一日のレンタル受注、返却依頼、入出庫をアプリで確認

過去のレンタル履歴、入出荷写真携帯で確認

急な修理依頼を整備部隊にアプリで依頼 

オンラインレンタル機能

所有商品、在庫状況を顧客と共有 

ウェブで共有

パスワードで会員のみに共有

納品書、請求書のQRコードで共有

LINE、メール用のURLで共有

在庫あり、無しの共有設定 

 スマートレンタルを導入し、コミュニケーションを効率化することで 無駄な業務が減り、通常業務にかける時間を増やせます 

レンタル管理者用管理画面

営業マン・現場作業員用管理画面

レンタル管理者用管理画面